常に足りないと思う

私は常にお金が足りていないと思うのです。

 

病気かも知れないけど、とにかくお金がないと不安なのです。

別に子どもの頃、貧乏だったわけでもなくどちらかというと裕福の部類に入ったはずなんですが不安なのです。

旦那の給料も周りよりもいい方だと思うのですが、とにかくもっとお金がなければと思ってしまいます。

 

節約は嫌いなので、どちらかというと使う方なのです。

なので稼ごうとするタイプです。

別に無理しなくてもいいのに、ちょっとでも稼ごうとします。

「お得」とか「おまけ」とかに弱いのです。

 

そして貯金も、もういいだろうと思うことなく溜め続けてしまいます。

あればあるに越した事がないと思っているからなのかもしれません。

子どもの養育費、教育費もなんかムキになって溜めている所があり、それが終わったら老後の貯金もあるしと思うと止められないのです。

 

なので周りから見ると、貯金額が見えないので旦那の稼ぎが悪いから必死で働いている苦労しているおばさんに見えていると思います。