OLのころ同期会の帰りにタクシー代がなくて困った

私が入社した会社は、大手の印刷関連の本社でした。

そこで営業会計事務という部署に配属になったのでした。

 

入社したときに同期が沢山入社しましたので、同期会が頻繁に行われていました。

そのころは金曜日に、会社の近所の居酒屋で飲むことが多かったですね。

会社のストレスもかなりあったので、お酒がそれほど飲めなくても同期会があるとテンションが上がってしまっていました。

 

それは同期の中に好きな男性がいたからでした。

でも彼には彼女が居たらしく、全く相手にされていませんでした。

それでも、2次会までくっついていってしまっていました。

彼のそばにいたいと思っていたからでした。

 

そのころはバブルが崩壊する前でしたので、2次会は銀座にいったりしていました。

でもすっかりお酒でお金を使ってしまって、終電に乗ってから駅からうちまでタクシーで帰宅しようとしましたが、財布には1000円ほどしかなくて困ってしまったことがありました。

そのときは家の前までタクシーにきてもらって、家の母親にお金を借りてタクシーの運転手に払いました。