甥っ子の成人式のお祝いを上げてない

私は結婚するときに、旦那が長男でしたので親と同居して欲しいと言われて嫌々同居してきました。

その同居したときに、旦那の弟もいましたがどう対応していいのか分からずに会話がほとんどない状態でした。

なんで同居しないといけないのか26歳の私には疑問だらけでした。

でもそのころは派遣社員で勤務していましたので、家にいることが少なかったのでまだ良かったのでした。

 

3年経って子供が生まれてから、旦那の弟は結婚するといって22歳で結婚しました。

その旦那の弟夫婦にはすぐに子供が生まれてしまったので、うちの息子より1歳下でした。

弟夫婦にはその後2人も子供が生まれてしまって、その都度お祝いを上げてきました。

でも私には子供が1人しか居ませんので、何となく上げてばかりだなと思ってしまったのでした。

 

うちの息子が20歳のときに、旦那の弟夫婦に成人式のお祝い金を貰いました。

でも、今年の1月に旦那の弟の長男が成人式を迎えましたが、うちにはお祝い金を上げる余裕がなかったので成人式のお祝いを上げていません。

旦那も私も無収入でしたのでお金がなくて困っていたんです。